抜け毛,薄毛とストレス - 薄毛、抜け毛の防止 対策

薄毛、抜け毛の対策は、早い程有利!!



抜け毛,薄毛とストレス

薄毛、抜け毛・・・
薄毛、抜け毛は、以前は中高年の男性の悩みでしたが、最近では、
20歳代、30歳代の男性や女性にも悩んでいる人が増えています。

原因の一つに、現代社会は、ストレスがたまりや
すい環境ではないでしょうか?

少々のストレスは、誰でも感じていますが、過度のストレスは、
薄毛、抜け毛につながる原因になる恐れがあります。

薄毛、抜け毛は、精神的な要因から来るストレスや、
不規則な生活などからくる身体的なストレスが原因で、
自律神経のバランスが崩れ、血管が収縮して、血行や栄養のめぐりが
悪くなるのも、薄毛、抜け毛につながる要因と言われています。

私は、抜け毛,薄毛とストレスは、とても密接な
関係が、あると思っています。

私の経験で申し訳ないのですが、30歳代で人生
で重大なある出来事に直面して、何ヶ月か悩み苦
しみ、悲しい思いを、しました。

その時、一週間位した時、頭髪が大部分真っ白にな
ったのに気がつきました。

まともに鏡を見る余裕がなかったのですが、ひょっとしたら、
徐々に白くなっていたとは思うのですが、周りの人の話では、
一日にして、白髪になったということです。

問題が解決すると、次第に白髪も少なくなって来
ましたが、これもストレスが原因だと思われます。

そういえば、以前聞いた話ですが、ストレスが原
因でで、10円玉位の抜け毛が出来たそうです。

ストレスを回避するには、音楽鑑賞が効果的です。
リラックスして、ゆっくり、のんびり、好きな音
楽を、楽しむ・・・・・

心地よい睡眠、バランスのとれた食事・・・・
これもストレスをためないための対策の一つでは
ないでしょうか?


     薄毛の予防と対策topへ戻る


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175556151 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 薄毛、抜け毛の防止 対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは