女性の薄毛、抜け毛 予防。 - 薄毛、抜け毛の防止 対策

薄毛、抜け毛の対策は、早い程有利!!



女性の薄毛、抜け毛 予防。

抜け毛、薄毛に悩んでいませんか?

私は、洗髪の度に抜ける髪の量に一喜一憂するのですが、

この間の新聞では、女性の髪は、20代〜70代で、約
27%も細くなるそうです。

と言う事は同じ本数でも、20代〜70代では、年齢を、
重ねる度にだんだん細くなり、細くなった分だけ、地肌が
すけて見える・・・ということですね?

一般的には、女性の抜け毛・薄毛の原因は大きく分けて2つです。
○頭皮の血行不良。
 正常では、青白い頭皮の色が。現在赤みを帯びている状態
 であれば血行不良を起こしていると言えます。
○女性ホルモンの分泌量低下
 女性も副腎で男性ホルモンを作っており、女性ホルモンの分泌量低下
 により、男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」
 となっている場合が考えられます。

急に抜け毛が増えたと思える場合は、まずは皮膚科の受診をお勧めします。
ホルモンバランスの乱れ?
皮膚病?
甲状腺に関する病気?
原因がわかれば、その症状に合った治療が出来ます。

そうならない為にも、40歳頃からは、毎日の頭皮ケアは、
とても重要です。

このブログにおこし戴いた方、もし40歳代の方でしたら
すぐに、頭皮ケアをお薦めします。
早い内のケアは、抜け毛、薄毛の回復も早いです。




女性の薄毛解消法 


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« 頭髪のサイクル  |  抜け毛、薄毛の症状 »
Copyright © 薄毛、抜け毛の防止 対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
マネーパートナーズとは